忍者ブログ
4dog + cat
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月22日の土曜日に清里の萌木の村で開催された『私のカントリーフェスタin清里2011』へ
先週に引き続きJACKのママさんたちと行ってきました。
先週は旦那さんたちの趣味に付き合ったので、今回は私たちの趣味に付き合ってもらいましたw
せっかくのイベントだったのにお天気はあいにくの雨・・・
本当はチロルたちも一緒に連れて行きたかったんですが、
雨だったので残念ながら今回も実家でお留守番してもらうことにしました。
でも、JACKさんはちゃーんとカッパを着て来てましたよ♪
それに負けじとうちの旦那さんもカッパと長靴でフル装備!
まるでイベントの係の人って感じでちょっと笑えましたw

 
 

私たちは当日の朝出発して10時半ごろ到着したのですが、JACKのママさんたちは
清里に前日入りしていたので、私たちの分の駐車場を確保してくれていました。
雨なのにとっても混んでいたので助かっちゃいました。

 

そして、JACKのママさんと私もカッパに長靴スタイルでイベントに挑みます!
雨も降ったりやんだりで途中霧が出て来たりとお天気こそ最悪でしたが、
カッパと長靴のおかげで楽しくお買い物ができました♪

 
 
 

清里はもう紅葉がはじまっていました。
お天気がよかったらもっときれいだったんでしょうけど・・・ちょっと残念でした(涙)

 

そして今回のお買い物でいちばんのお気に入りが、こちらのかわいいクマのぬいぐるみ
萌木の村のキャラクター『もえすけ』です♪
ミィに遊ばれないようにキャビネットの中に大切に飾っておきます。

 

拍手[0回]

PR
日曜日にラグーナ蒲郡で開催された車のイベント、
『LAF Love and free auto festival 2011』へ JACKのママさんたちと一緒に行ってきました。
今回は旦那さんたちの趣味にお付き合いした感じですw
同じ車屋さんで購入した車がSAに集まり、一緒に蒲郡までツーリング。
大きいアメ車がたくさん並んでるとすっごい迫力があります!
左から3番目がJACKのママさんたちの愛車「エスカレード」、かっこいいです。

 

会場は前日に降った雨でドロドロ・・・
水たまりもたくさんあって、それをよけるのに必死でこれじゃー車どころじゃなかったので
私はラグーナ蒲郡のフェスティバルマーケットで思わず長靴を買っちゃいましたw
会場からフェスティバルマーケットまでは3台のリムジンが送迎してくれていて、
せっかくなので3台とも乗ってきました。

 
 
 
 

イベント会場にはすっごい車がたくさんありました。
交互にタイヤを重ねて展示してあった車、馬車みたいな車、前輪が思いっきり跳ね上がった車、
クラシックカーやメッキ塗装でキラキラの車、それから旦那さんが欲しがっている
スポーツカーなどなど、本当にたーくさん!!
みんなきれいに手入れされていて、きっと車が大好きなんでしょうねw

 
 
 
 
 
 

この日は真夏日で、暑い中たくさん歩いたので少し疲れちゃったけど、
いろいろな車を見ることができてとっても楽しかったです♪

Photo by 旦那さん(リムジンの中の写真以外)

拍手[1回]

この夏にみつけたかわいいカフェ。
うちからほど近い場所にかわいいカフェがオープンしていました。
手作りのジンジャーエールとキッシュがおいしいカフェ。
カフェの名前は『 Cafe Chouette 』(カフェ シュエット)。
今度はあたたかいコーヒーを飲みに行こうと思います。

 

 

 

 

 

Cafe Chouette
愛知県名古屋市西区中小田井3丁目342
TEL:052-503-8899
OPEN 10:30~ 22:00
定休日 水曜日

拍手[2回]

長門牧場で遊んだ後、お昼ご飯に「小梨の木の下」へお蕎麦を食べに行きました。
こちらのお店もテラス席があるのでワンちゃんOKなんです。
旦那さんは ” にしんそば ” を、私は ” 小梨そば ” を注文しました。
どちらもとってもおいしかったです♪




おいしいお蕎麦を食べてから次に蓼科牧場へ行ってきました。
長門牧場 → 蓼科牧場と牧場のはしごですね(笑)
蓼科牧場ではゴンドラに乗って御泉水自然園へ行きドッグランで遊んできました♪
チロルたちは初めて乗るゴンドラにちょっとドキドキw




ドッグランは私たち以外誰もいなくて貸し切り状態だったので
みんな思いっきり走り回ってたけど、それも初めだけで
そのうちみんな旦那さんのそばにべったりで、まったりモードになってしまいました。
いつものことなんですが・・・
しばらくドッグランでまったりして牧場へ降りることにしました。
帰りもゴンドラに乗って降りてきましたが、歩いて降りてくる人たちの姿もチラホラ。
お天気がよかったからハイキングもとっても気持ち良さそうでした。







牧場にはヤギやひつじはもちろんポニーやアルパカもいました。
アルパカをこんな間近で見るのははじめてだったのでうれしかったです♪
まつ毛がフッサフサで毛もふわふわモコモコでとってもかわいかったのですが
からかったり、しつこくすると唾を飛ばしてくるらしいので要注意です!!





これで私たちの蓼科旅行もおしまいです。
今回の旅行もとっても楽しくて、素敵な思い出になりました。
また来年もみんなで遊びに来れたらいいなぁ。


蓼科旅行 おしまい*

拍手[0回]



ペンションの奥さんに長門牧場のピザが美味しいと聞いて長門牧場にやってきました。
今まで何度も来たことがあったけどピザは食べたことがなかったのでとっても楽しみです♪
そして早速ピザを注文。
チーズがとろ〜り、生地がもちもちしてとっても美味しかったです。
それから、もちろんここでもソフトクリームをいただきます。
濃厚なミルクの味が最高でした!






そして、ヤギさんやひつじさんたちとたくさんふれあってきました。
そこでちょっとした事件が起こったのです!!
旦那さんがヤギをやたらめったら触りまくっていたらシャツの袖をかじられてしまい
袖が緑色になってしまいました・・・
食事中のヤギさんの邪魔をしたからきっと仕返しされたんですね!
これもまたいい思い出です(笑)







拍手[1回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]