忍者ブログ
4dog + cat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日にJACKのママさんとJACKさんが遊びに来てくれました。
何か手作りがしたくてJACKのママさんに道具を持って来てもらって
欲張りな私たちはシフォンケーキとフロランタンとパンを作ることにしました。
足りない材料と晩ごはんの材料を買い出しに行って早速作業開始!

まずはフロランタンからはじまり
クッキー生地を作って冷蔵庫で寝かせている間に次はシフォンケーキに取りかかり
シフォンケーキを焼いている間にハイジの白パン作り。


 
JACKのママさんにパン生地をカットしてもらい形を作りました。


 
JACKさんも何が出来上がるのか楽しみなご様子♪

JACKのママさんったらすごいの!
これをやってる間にこれをして・・・と段取を上手に考えて作って行くんだもん!
私は次に何をしていいのかさっぱりチンプンカンプンで・・・
だたJACKのママさんの言う通りに作って行ったらみんなあっという間に完成しちゃいました。


 
型抜きも成功して ふんわりおいしく焼き上がったシフォンケーキ。


 
アーモンドの香りが香ばしく おいしく焼き上がったフロランタン。


 
ふっくらもちもちにおいしく焼き上がったハイジの白パン。

そして晩ごはんも一緒に
チキンの照り焼きとキノコたっぷりのスープとハイジの白パンとカボチャを蒸して
とってもおいしそうなカフェメニューが出来上がりました。
そして最後はもちろん一緒に作ったスイーツをいただきました。


 

 

おうちでこんなにたくさんの手作りをしたのは初めて!
一緒に作ってると本当に楽しくて、時間が経つのもすっかり忘れちゃってましたw
JACKのママさんありがとね♪

拍手[2回]

PR
土曜日にJACKのママさんが手作りスイーツを持って遊びに来てくれました。
ふわふわのシフォンケーキとスイートポテト。
2人でお買い物に行ったあと、手作りのスイーツでおうちカフェです♪



ふわふわのシフォンケーキに生クリームを添えて。



お芋の甘みを上手にいかしたほくほくでおいしいスイートポテト。

2人でおしゃべりしながらおいしい手作りスイーツをいただいて
わんことにゃんことたわむれながらまったりとおうちカフェを楽しみました♪
こんな風に手作りのスイーツでおうちカフェできるなんて最高です!
今度、JACKのママさんにおいしい手作りスイーツの作り方教えてもらわなくっちゃw

拍手[2回]

今日はわんこのおやつに おいもクッキーを作ってみました!!






おいしいお芋はこの間 Fairyさんにいただいたお土産の鳴門金時!!

私も蒸かして食べてみたけど とーっても甘くておいしい(*≧▽≦*)

これはわんこたちも大喜びするはず間違いなし♪






食いしん坊のヴィヴィは 作ってる間も おいしい匂いがするのか

私のそばから離れません・・・

ヴィヴィ もうちょっと待っててねぇ~(*^m^*) ウフフ






今回はFairyさんに教えてもらった お芋ときな粉とお水で作ったクッキーにしてみました

材料を混ぜて、小さく丸めて指でつぶしてオーブンで焼くだけのお手軽クッキー!!






クッキーを見せるとすぐに寄ってきた チロルとヴィヴィ

おいしい匂いがするぅ??











 

みんなすごい勢いで食べる食べる!!

すっごくおいしいみたいね(*^m^*) ウフフ


Fairyさん おいしいお芋ありがとうねぇ~(o^∇^o)ノ

みんなも私たちも大喜びよ~ん♪

拍手[0回]

この前、パパとドライブ中たまたま通りかかったところに 白たいやきのお店を発見!!


一度は食べておかねばと思っていたので迷わずお店へ


いろんな種類の白たいやきが売っていたので


今回はあんこ、抹茶、生キャラメルの3種類を買ってみました!!







はじめて食べる白たいやき・・・


外の皮ってゆーか生地が すっごくもちもちしてておいしーい(*≧▽≦*)b


もちろん、あんこも抹茶もおいしかったけど生キャラメルが想像以上においしかったよ♪








そんなおいしい白たいやきをミィに見せびらかしてたら


匂いをかぎつけたメルに横からパクリと食べられそうになり危機一髪!!


悪いけど、これはパパとママのおやつなのぉ ごめんねぇ~と思いつつ・・・


2人でぜ~んぶおいしくいただいちゃいました (*^m^*) ウフフ


みんなにも今度おいしいおやつ買ってきてあげるからね


だから今日のところはキャベツでがまんして・・・(⌒▽⌒;)アハハ~

拍手[0回]

この前 近くにオープンしたばかりのショッピングセンターへ行ってきました


最近 続々と大型のショッピングセンターが近くにオープンしてるんですが


お買い物好きな私にとってはとってもうれしいこと♪



そして 今回行ってきたショッピングセンターの中に行列ができているお店があって


とっても気になったので思わず並んでしまいました・・・







Heart Bread ANTIQUE ” さんの 天使のチョコリング


フランスパン用粉を使用した生地に チョコチップがたっぷりと入ったパン!!







外はサクサク 中はチョコたっぷりで とってもおいしかったです!!


私は一口で天使のチョコリングのとりこになってしまいました (*´▽`*)


行列ができるのもなっとくです!!


それに 天使のチョコリングの売り上げの一部が世界貢献のために使われているようで・・・


とってもおいしい上に 世界貢献にも役立てるなんて なんて素敵なことなんでしょう


また買いに行ってこよーっと(*^m^*) ウフフ

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]