忍者ブログ
4dog + cat
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79]  [80]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日にJACKのママさんとJACKさんが遊びに来てくれました。
何か手作りがしたくてJACKのママさんに道具を持って来てもらって
欲張りな私たちはシフォンケーキとフロランタンとパンを作ることにしました。
足りない材料と晩ごはんの材料を買い出しに行って早速作業開始!

まずはフロランタンからはじまり
クッキー生地を作って冷蔵庫で寝かせている間に次はシフォンケーキに取りかかり
シフォンケーキを焼いている間にハイジの白パン作り。


 
JACKのママさんにパン生地をカットしてもらい形を作りました。


 
JACKさんも何が出来上がるのか楽しみなご様子♪

JACKのママさんったらすごいの!
これをやってる間にこれをして・・・と段取を上手に考えて作って行くんだもん!
私は次に何をしていいのかさっぱりチンプンカンプンで・・・
だたJACKのママさんの言う通りに作って行ったらみんなあっという間に完成しちゃいました。


 
型抜きも成功して ふんわりおいしく焼き上がったシフォンケーキ。


 
アーモンドの香りが香ばしく おいしく焼き上がったフロランタン。


 
ふっくらもちもちにおいしく焼き上がったハイジの白パン。

そして晩ごはんも一緒に
チキンの照り焼きとキノコたっぷりのスープとハイジの白パンとカボチャを蒸して
とってもおいしそうなカフェメニューが出来上がりました。
そして最後はもちろん一緒に作ったスイーツをいただきました。


 

 

おうちでこんなにたくさんの手作りをしたのは初めて!
一緒に作ってると本当に楽しくて、時間が経つのもすっかり忘れちゃってましたw
JACKのママさんありがとね♪

拍手[2回]

PR
Comment*
name: 
mail: 
url:
comment:
password:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
出来ちゃうものだねぇ~♪
パンの発酵時間の間に他の事をやっちゃえば何とかなるよね!!
おしゃべりクッキング、また次回メニューを変えてやろうね♪
道具がいっぱいなチロル家、サスガっ♪
何でも出来ちゃうね。

JACKったら相変わらずのワガママBOYで申し訳ない。。。おかげでミィちゃんと触れ合えなくて残念だわーん。
JACKのママ URL 2010/11/24(Wed)12:59 編集
JACKのママさんへ
本当、出来ちゃうもんだよねぇー♪
シフォンケーキの手順はなんとなく分かったんだけど
フロランタンとパンは半分以上手順がわかんないよ・・・
特にパンなんかすんごく難しいよね
また今度教えてね!
そうそう、今度はシュークリームも作ってみたいなぁ♪
・・・ってゆーより食べたいなぁw
chirovialome* 【2010/11/27 14:23】
いいな~こんな素敵な時間☆
二人なら絶対カフェできちゃうね!
私はいいお客さんにいつでもなるわよ~^0^
Fairy 2010/11/25(Thu)16:50 編集
Fairyさんへ
さすがJACKのママさん、でしょ!
もう一度一人で作ってみろと言われたら私はムリ・・・
だから私も常連客になるわ♪
でもホント楽しかったから、また手作りしたいなぁーって思ったよ♪
今度はぜひFairyさんも一緒にどぉ??
chirovialome* 【2010/11/27 14:22】
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]