忍者ブログ
4dog + cat
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休みの日、おうちでまったり過ごしていると・・・
めずらしくメルとミィがなかよくお昼寝してました。




いつもは距離がある2人なのに 本当はなかよしさんだったんだね。


 

そして、みんななかよくお昼寝。
こんな光景を見ていると私もついついウトウトしてしまいます。

拍手[2回]

PR
土曜日にJACKのママさんが手作りスイーツを持って遊びに来てくれました。
ふわふわのシフォンケーキとスイートポテト。
2人でお買い物に行ったあと、手作りのスイーツでおうちカフェです♪



ふわふわのシフォンケーキに生クリームを添えて。



お芋の甘みを上手にいかしたほくほくでおいしいスイートポテト。

2人でおしゃべりしながらおいしい手作りスイーツをいただいて
わんことにゃんことたわむれながらまったりとおうちカフェを楽しみました♪
こんな風に手作りのスイーツでおうちカフェできるなんて最高です!
今度、JACKのママさんにおいしい手作りスイーツの作り方教えてもらわなくっちゃw

拍手[2回]

    
    
    


最近めっきり寒くなってきましたね。
なんだか台風も近づいて来てるみたいで・・・

我が家はもうすっかり冬支度です。
リビングのラグも寝具もフカフカもふもふに替えたし、オイルヒーターも出したし!
もちろんみんなのベッドもね!
寒いのは苦手だけど、季節が変わるとお洋服の衣替えやお部屋の模様替えができるから
また違った雰囲気や気分になったりしてちょっとうれしくなります♪
でも季節の変わり目は風邪なんか引きやすくなるのでみなさん気をつけてくださいね!
実際、私の周りではマスクをしてゴホゴホしてる人たちがたくさんいるので・・・

拍手[0回]

3連休の日曜日、久しぶりにパパがお休みだったので
浜松にある ” ぬくもりの森 ” へ行ってきました
ここはまるでおとぎの国の世界にいる雰囲気がする小さな小さな村
かわいいおうちが立ち並びその中にはお菓子屋さんや雑貨屋さん
レトロなガレージやレストランなんかもあり
その名の通り緑に囲まれた温かなぬくもりのある森そのものでした


 
かわいい瓦屋根の水車のおうち。




 
アンティーク家具やインテリア雑貨が並ぶかわいいお店。




 
ヨーロッパのオープンカフェをイメージさせるおしゃれなカフェ。




 
レトロな赤い車。




 
レトロな車とレトロなガレージ。
パパはいつかこんなガレージのあるおうちで暮らしたいんだってw
それ、私も賛成!

拍手[0回]

9月23日は私たちの結婚記念日
そこで今回は蟹づくしでお祝いしました
蟹のサラダ 蟹味噌 蟹のお刺身 蟹の茶碗蒸し 蟹の天ぷら 焼き蟹 茹で蟹などなど・・・
お腹いっぱい蟹を堪能してきました


 

お店の方に「今日は何かの記念日ですか?」と聞かれたので
「結婚記念日なんです」と答えると最後にプレートデザートと記念写真のサービスが・・・
こうして2人の記念日をお祝いしてもらえるのってうれしいですね♪


 

結婚8年目は『青銅婚式』 意義は ”豊かさを蓄え、浪費を戒める” だって・・・
まさに私たちにピッタリな意義だわ(苦笑)
まぁ浪費癖もほどほどに・・・これからも2人仲良く幸せに過ごせますように

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]