忍者ブログ
4dog + cat
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休前から仕事がすっごく忙しくバタバタしていて

なかなかブログの更新もできませんでした

でも、やっと仕事も落ち着いたのでちょっとずつですがUPしていきたいと思います



忙しい中、連休はしっかりお休みをもらい1泊2日で蓼科へ旅行に行ってきました

9月20日(日)の朝8時におうちを出発

予想はしていたけど、やっぱり渋滞にはまってしまい

蓼科に到着したのはお昼の1時過ぎ ・・・ 5時間も掛かってしまいました






渋滞中の車の中では、ずーっとハァハァ言って落ち
着かない様子のチロル。






チロルとは正反対に私の足の間にすっぽり挟まって
熟睡しているヴィヴィzzz




到着した時間がお昼だったので早速ランチに “ 北欧料理ガムラスタン ” さんへ

前回ここのお店の来たときに雰囲気がとってもよかったのでまた来てしまいました

ランチはコースになっていて、私たちはハロンのランチを注文

前菜とスープとパンとサラダ、メインディッシュにはお肉かお魚が選べ

デザートとコーヒーが付いています

メインディッシュにパパはお魚、私はお肉を注文して

シェアしながら、おいしくいただいてお腹いっぱいになりました

お店の中では北欧の雑貨が売っていたり、暖炉があったり

広いテラス席があるのでわんちゃん連れの方もゆっくりお食事を楽しめますよ

緑に囲まれていて、芝のお庭もあり ホントとっても素敵なところです






北欧の森の中にたたずむおうちみたいでとっても素敵。スウェーデンの国旗もおしゃ
れです。






並んだイスがなんだかかわいい。ここでなら待つの
も苦にならないかも。





テラス席はわんこOKなのでもちろんみんなも一緒。






テラス席もとってもいい雰囲気。屋根があるので雨
の日でも大丈夫!!






ニシンのディルマリネとスープにメインディッシュは私が牛リブロースのステーキ、
パパはノルウェー産サーモンのワイン蒸し。






デザートはカシスのアイスとチョコレートムース。
チョコレートが濃厚でとってもおいしかったぁ。



お腹いっぱいになった私たちは次にガムラスタンからすぐ近くにある

お気に入りの雑貨屋さん“ ストーブハウス ” さんへ向かいました

かわいい雑貨と薪ストーブがたくさんあって見てるだけでワクワクしちゃいます♪

ここで私は前から欲しかった白いケトルを購入しました






グリーンのアメリカンハウスがとってもかわいい素敵な雑貨屋さん。






裏にはテラス席があるのでお茶を飲んでまったりで
きます。もちろんわんこOK!!






いつかこんな薪ストーブがあるおうちで暮らしたい
なぁ。




素敵な雑貨屋さんでお買い物したあと

この日お世話になるペンションに向かったのですが

途中でビーナスラインにつづく道があり、少し寄り道してみることにしました

ビーナスラインから見下ろす白樺湖や南アルプスの山々

この日はお天気が良かったので遠くに富士山を見ることもできました

車の窓を開けて走るとまるで天然のクーラー とっても涼しくて気持ちがいい!!

そして霧ヶ峰まで走ってドライブインに入り、少しお散歩することにしました

辺り一面にススキが咲き もうすっかり秋

少し肌寒かったのですがソフトクリームを食べてペンションに向かうことにしました






ヴィーナスラインに入った途端、一面にススキが咲きすっかり秋を感じました。






ヴィーナスラインからの眺め。遠くの方にかすかに富士山が見えました。






霧ヶ峰にいたお馬さん。馬に乗ってお散歩したら最高に気持ちいいだろうなぁ。





霧ヶ峰でお散歩。






清々しい空気がとっても気持ちよさそうなチロル。






霧ヶ峰のソフトクリームはミルクが濃厚でとっても
おいしい。ヴィヴィもメルも釘付けw




そして、霧ヶ峰から来た道を戻りペンションへ向かいました

今回お世話になるペンションは“ オーシャンクルーズイン ” さん

エコーバレースキー場のすぐ近くにあるアーリーアメリカンスタイルのペンション

もちろんわんこOKで、看板犬のコーギーのあんずくんとターシャちゃんがいます

ご主人が作るとってもおいしいお料理と

奥さんの気さくでやさしいお人柄に惚れ込んでこちらも今回で2度目になります

ペンションに到着してお部屋で一休みしてからお楽しみの夕食

夕食はスープからはじまりお魚料理、サラダ、ごはん、お肉料理に手作りのデザート

これがどれを食べてもおいしいのですw

おいしいディナーをいただいた後は、みんなを連れて夜のお散歩

すぐ近くのスキー場の駐車場まで行くと辺りは真っ暗で

空を見上げるとものすごい星の数に感激!!

天の川までちゃんと見ることができました

散歩から戻りお風呂に入って、翌日に備えて早めの就寝

それにしても蓼科の夜はとっても寒くて

この日はペンションのお部屋にも暖房が入りました






ペンション オーシャンクルーズインへとつづく階段。






真っ赤な扉と看板が印象的なかわいい外観のペンション オーシャンクルーズイン。






ディナーはお料理からデザートまでがすべてオーナーの手作り。デザートのキャラ
メルアイスは絶品です!!




2日目は清里で車中泊していたJACK一家と白樺湖で待ち合わせをして

一緒に蓼科をめぐる予定です♪




蓼科便り* ― 2nd day ― へつづく →

拍手[0回]

PR
Comment*
name: 
mail: 
url:
comment:
password:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
素敵ですねー!そこは日本ですかぁ〜?って聞きたくなっちゃいました^0^
ワンコも一緒にお泊まり旅行 羨ましいです。
コースのお料理も とっても美味しそう☆

そしてやっぱり写真が素敵!

2日目も楽しみにしてます♪
レモンママ 2009/09/28(Mon)22:17 編集
レモンママさんへ
もちろん!ここは日本ですよぉ(*^m^*) ウフ
でもちょっぴり海外へ行った気分に浸ったりしてました、私 (´▽`*)ゞ エヘヘ
わんこも一緒だと旅行も一段と楽しくなりますよね♪
レモンママさんもレモンちゃん、ラブちゃんと一緒に旅行いけるといいですね!
旅行では普段食べられないものが食べられるからそれも楽しみの一つなんです♪
どのお料理もとってもおいしかったですぅ
2日目楽しみにしててくれてありがとうございま~す!!
もうしばらくお待ちくださいませぇ~(o^∇^o)ノ
chirovialome* 【2009/09/29 21:54】
蓼科のストーブハウスさんも行ってみたいな~♪
(実は行った事ないのよーっ)
原村とはまた違った雰囲気だぁ~
車での移動、長時間で大変だったね・・・
でも!この料理とこのペンションなら長時間かけてもOKだよね。
天気が良くて、こんな日は時間もわすれて
の~んびりが一番♪
JACKのママ URL 2009/09/29(Tue)09:47 編集
JACKのママさんへ
あっ 蓼科の方は行ったことなかったんだね!?
この間、帰りに寄ってみればよかったねぇ
蓼科のストーブハウスさんもかわいいよぉ♪
連休だったから渋滞覚悟だったけど、やっぱり5時間はちっと疲れるね・・・
でもずっと運転してたのはパパなんだけどね(⌒▽⌒;)ゞアハハ~
清里や蓼科の空気はやっぱちこっちとは違って清々しくて気持ちいいから
やっぱりゆっくりの~んびりするのがいいよねぇ~
でもついつい旅行に来るとあっち行ったりこっち行ったりと
なんだか忙しくしちゃうんだよねぇ・・・
chirovialome* 【2009/09/29 21:52】
本当 ペンションのわりにお食事もよさげで素敵~^0^
めっちゃ chirovialomeさんらし~好きなところだらけだね!
やっぱり渋滞はさけれないね^^;でも 渋滞してでも行きたくなるそんな場所!
あ~現実逃避最高だね!
Fairy 2009/09/29(Tue)21:54 編集
Fairyさんへ
そうなの!そうなの!こちらのペンションはとってもお値打ちなのに
お料理はちゃんとコースになってて、しかもとってもおいしいのぉ!!
それにオーナー夫妻もとっても素敵なんだよぉ (*´▽`*)
だからここは渋滞してでも行きたい場所間違いなし!!
空気がきれいだし、星もきれいだしホントいいところ
仕事が忙しかった分、素敵な場所で現実逃避しちゃった感じだよね(*^m^*) ウフフ
ホント最高だったよ!!
chirovialome* 【2009/09/29 22:39】
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]