忍者ブログ
4dog + cat
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝からメルが変な咳をゴホゴホ

夕方になってもぜんぜん治らなかったので病院で診てもらうことにしました

何かがのどに詰まったような むせるような咳をしていて

先生に聴診器で胸の音を聞いてもらいましたが、特に異常はなし

診断の結果、のどの炎症によるものだと分かりました

メルはお尻に2本注射を打ってもらい、お薬をもらって診察はおしまい

注射を打ってもらった後は、一度も咳をすることなく

ごはんもモリモリ食べて元気いっぱいですw







もらったお薬を全部飲み終わるころには きっと、すっかり良くなっているでしょう

これで一安心だねぇ・・・と、思っていたら

その日の夜遅くに 今度はミィの背中にアレルギー反応が・・・

500円玉よりも大きなハゲができていて、皮膚が真っ赤になっていました

でも病院の診察時間も終わっていたので

とりあえず薬を塗って傷口を引っかいてしまわないように

パパのTシャツの袖を切って 即席で服を作り着せておくことに・・・

でも首周りがブカブカで動いていると傷口が出ちゃってて

あんまり意味ないかも・・・(⌒▽⌒;)ゞアハハ~







ミィは小さいころからアレルギーがあって 時々このようなことがあったけど

今回は傷口がとっても大きかったのでホント驚きました!!



そして昨日に引き続き今日も病院へ

ミィは薬を塗ってもらって すぐに診察は終わったけど

私がTシャツの袖で作った即席の服を見るに見かねたのか・・・

先生が動いても傷口が出ない ちゃんとしたものをくれました

しかも洗い替え用に2枚も!!

どうもすみません・・・(⌒▽⌒;)ゞアハハ~


とりあえずミィもしばらくは薬を塗りながら完治するまで様子を見ます

治るまでちょっと窮屈だけど我慢してねw

拍手[0回]

PR
Comment*
name: 
mail: 
url:
comment:
password:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
メルさん かわいい~♪本当そんな顔で見られたらいちころだわ!
でも心配だね。
しばらくは安静にして 早く元気復活しよ~ね!
ミィちゃんも かいいの飛んでいくようにお祈りしとくね!
大丈夫きれ~きれ~なるよ^^
Fairy 2009/09/09(Wed)01:34 編集
Fairyさんへ
お返事とっても遅くなっちゃってごめんねぇ
メルはもうすっかり良くなって元気ハツラツだよ!!
元気すぎて困っちゃうぐらい(*^m^*) ウフフ
ミィのアレルギーはちょっとひどかったから
まだまだ完治するまでには時間が掛かりそうだよ
きれいに治ってくれるといいんだけど・・・
心配してくれてありがとうね。
しっかり薬塗ってがんばって治療するね!!
chirovialome* 【2009/09/15 11:06】
メルちゃん、ミィちゃん大丈夫??
季節の変わり目って何かあるよね。
うちのJACKさんも変な咳き込みしてたりするから
フィラリアのついでに診てもらわなくちゃ。
ミィちゃんのお洋服姿、かわいいよ♪
みんな早くよくな~れ♪
JACKのママ URL 2009/09/10(Thu)12:14 編集
JACKのママさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんねぇ
心配させちゃったけど、メルはもうすっかり元気!元気!で
いつものメルに戻ったよ(*^m^*) ウフフ
季節の変わり目で風邪引いちゃったんだよね、きっと・・・
JACKさんは咳き込むの、大丈夫??
ミィの方はまだ完治するまでに時間が掛かりそう・・・
服も、もう一度ちゃんとしたのを作り直さないといけないなぁ
病院でもらった服もすでにボロボロになってきちゃった(⌒▽⌒;)ゞアハハ~
chirovialome* 【2009/09/15 11:13】
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]