忍者ブログ
4dog + cat
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は大勢で琵琶湖に遊びに行ってきました!!







琵琶湖にはマリーナがあって 去年の夏から何度か遊びに来てるんだけど

今シーズンはパパのお仕事が忙しかったりで、まだ2回目・・・

前回来たときは、ひどいお天気であまり楽しめなかったけど

今回はお天気が良かったからとっても気持ちがよかったぁ~ (*´▽`*)









琵琶湖では みんなでボートやジェットに乗ったり泳いだりして楽しむんだけど、

みんなでバーベキューするのも楽しみの一つ♪

・・・ってゆーか私にとってはバーベキューがメインだったりして(*^m^*) ウフフ

パパが前日の夜から作って持って行った きゅうりの浅漬けはみんなに大好評で

お友だちの子供のみーちゃんも「 おいしい!おいしい! 」

「 もう一個!もう一個! 」って いっぱい食べてくれました♪






みーちゃんのお兄ちゃんの かいくんは湖に入ったらテンション上がっちゃったみたいで

なぜか、へんてこな踊りを踊ってました♪ でもそれがとってもかわいいの(*^m^*) ウフフ






これはパパが勤めている会社が所有してるボート

かなり古いボートなんだけどスピードは速い!速い!






去年の夏に船の免許を取ったパパ、今回はパパの操船で出発!!

かいくんもみーちゃんもはじめは 「 怖い、怖い・・・ 」 って言ってたけど

走り出したら 「 楽しい♪ 楽しい♪ 」 に変わってました(*^m^*) ウフフ






みんなでマリーナから10分ぐらい走ったところにある奥琵琶湖まで競争!!

奥琵琶湖は水がとってもきれいだし、山に囲まれててとっても静かで素敵なところ

とんびの鳴き声を聞きながら 湖に入ってぷかぷか浮かんでると

とっても気持ちよくって 心身ともに癒されます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






みんなでバーベキューしたり、ボートやジェットに乗ったり、湖に入ったり

大人も子供も大いに食べ、大いに遊んでとっても満喫した1日でした







みんなはこの日はシャンプーだったから実家でお留守番だったけど

きれいにしてもらえてよかったね!!

いつもみんながシャンプーした日は必ずって言っていいほど雨が降るんだけど

今回は珍しくいいお天気でした

拍手[0回]

PR
Comment*
name: 
mail: 
url:
comment:
password:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あ~ん素敵~^^
その日は 晴れ女が精力的に動いていたので晴れてます^^(本当か??
でも 素敵なお天気でよかったですね~♪
やっぱり こんなところは晴じゃなくちゃ!
子供たちが 本当かわい~写真!
うれしそうなの伝わりますね☆
Fairy 2009/08/25(Tue)22:07 編集
Fairyさんへ
そっか、そっかぁ~!!
この日は晴れ女のFairyさんがおでかけしてたからお天気が良かったんだぁ~♪
Fairyさんの晴れパワーにはうちのわんこたちの雨パワーも
かなわなかったってことだね(*^m^*) ウフフ
今年はあんまりいいお天気の日が少なかったから
太陽サンサンの中、大人も子供も一緒になって楽しんだ1日だったよ
でもうっかり日焼け止め塗り忘れて
後で大変なことになってしまったけどね・・・(⌒▽⌒;)ゞアハハ~
chirovialome* 【2009/08/26 22:46】
おおー!!コレが例の琵琶湖かー♪
かいくんのへんてこな踊り、いいね~!
みんなを楽しませてくれる役だね。
いつか、パパさんの操縦で世界一周お願いします。
JACKのママ URL 2009/08/26(Wed)12:45 編集
JACKのママさんへ
そうそう、これが例の琵琶湖だよ!!
今シーズンはじめて、やっといいお天気の日に行けたんだぁ~♪
かいくん、おもしろいでしょ(*^m^*) ウフフ
子供たちにはいっぱい笑わせてもらっちゃった。+゜((o´艸`))。+゜
パパの操縦だと豪華客船で行くゆったり旅行じゃなくって
ヨットで世界一周みたいに過酷な旅びなると思うけど・・・
でも、それはそれで楽しいかもね(*^m^*) ウフフ
chirovialome* 【2009/08/26 22:52】
chirovialomeちゃんへ
日記いつも楽しく見てるよ。
今回は記念すべき初コメント!!

琵琶湖懐かしいなぁ。私達も滋賀に住んでた時は数回海水浴に行ったなぁ。藻が足に絡んでなかなか泳げなかった事も、、、、、
奥琵琶湖の方は水も奇麗で良いよね。
ボートとかジェットスキーとかがあるともっと楽しいんだろうなぁ。
これからもいろんな日記楽しみにしてるね。

妹より
NONAME 2009/08/27(Thu)19:11 編集
55ちゃんへ
わぉ!!記念すべき初コメントすっごくうれしいよぉ~(*≧▽≦*)
いつも見てくれててありがとーねぇ(o^∇^o)ノ
そうそう、琵琶湖だよぉ!!
この場所は55ちゃんたちが住んでたところから近いんだよ!!
琵琶湖は藻がすっごいもんねぇ(⌒▽⌒;)
あれは暑くなると藻が枯れて水面に浮いてくるんだって・・・
でも今年の夏は涼しいせいか、あんまり藻がなかった気がするヨ。
いつかみんなで琵琶湖に遊びに行けたらいいね!!
きっと楽しいよぉ♪
日記楽しみにしててくれてありがとね!!
のんびり更新だけど、また遊びにきてねぇ(o^∇^o)ノ
chirovialome* 【2009/08/27 22:52】
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]