忍者ブログ
4dog + cat
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り空の日曜日・・・

外は今にも雨が降り出しそうなお天気だったけど

この日は久しぶりにパパも一緒に みんなを連れておでかけしてきました♪


おでかけと言っても近くのドッグランなんですが・・・

でも、やっぱりおでかけはみんな大好き

『 おでかけするよぉ~ 』 って叫ぶと みんな一目散に玄関に走る走る!!

普段、散歩を嫌がるヴィヴィでさえも・・・

いつものお散歩じゃないことちゃんと分かるんだね(*^m^*) ウフフ


そしてみんなを車に乗せて近くのドッグランへ





混んでるかと思ったけど意外と空いてたので みんなでベンチを占領しちゃいましたw
















みんなご機嫌でランを満喫してたけど

だんだん他のわんちゃんたちが増えてくると・・・





この通り、みんなパパのそばから離れません

とくにアロンなんか パパにべったり・・・

うちのわんこたちは よそのわんちゃんが苦手

だからこうなっちゃうと もうランを楽しめなくなっちゃうので

退散するしかありません (((´・ω・`)カックン…

もっと仲良くしてくれたらいいのになぁ (*^ー^)人(^ー^*)


でも、このまま帰るのもなんだからとパパがカフェに行こうと提案

友だちにおちょぼさん(千代保稲荷神社)の近くにドッグカフェがあると聞いたらしく

ちょっと遠いけど、そこまで行ってみることにしました

でも行ってみたものの それらしいカフェはなく・・・

1件だけもしかしたらそうかなぁ~と思うカフェを見つけたので

パパが確認しに行くとドッグカフェではないのでわんちゃんはNGとのこと・・・

確かにそのお店にはわんちゃんの写真が大きく看板になってて

もしかしたらお友だちがそれを見てドッグカフェだと勘違いしちゃったのかもね

だから今回はカフェに行くのはあきらめて おちょぼさんへ行くことにしました

おちょぼさんへは何度か来たことがあるけど わんこを連れて来るのは初めて!!





人ごみの中を歩くので みんなはカートでお散歩。






歩き出してすぐにミィに似たネコちゃんを発見!!

おちょぼさんには他にもたくさんネコちゃんがいました






精霊殿へとつづく鳥居。

今回は残念ながら参拝はしてきませんでした・・・






金魚すくいの金魚。

おちょぼさんはいつ来ても縁日みたいで楽しい♪






招き猫がずら~り。

おちょぼさんは商売繁盛の神様だからね

あっ そっか!! だからおちょぼさんにはネコちゃんがたくさんいるんだぁ!?

きっとみんな大事にされてるんだねぇ~ (*´▽`*)






おちょぼさん名物の串カツ。

お味噌をつけてもらって こりゃ~もぉ絶品(*^m^*) ウフフ



おちょぼさんの参道はお祭りの屋台のようにいろんなお店が並んでてとっても楽しい♪

カフェがなかったのはちょっと残念だったけど・・・

おちょぼさんでみんなで楽しくお祭り気分を味わえたからよかったぁ♪

また遊びに来ようねぇ~\(^▽^*)/

拍手[0回]

PR
Comment*
name: 
mail: 
url:
comment:
password:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おちょぼさん 大好き~!
生せんべい大好き~^0^
私もワンコといったら 参拝はせずにいつも帰ります^^;
おちょぼさんは 動物さんだからけんかしたら大変だものね^^
あ~おちょぼの味噌カツ~!
絶対食べないわけありません!!
本当 いつ行ってもお祭り気分で大好きです^^
Fairy 2009/08/14(Fri)00:39 編集
Fairyさんへ
ねぇ~おちょぼさんって楽しいよねぇ~♪
いつ行ってもお祭り気分が味わえるもんねぇ(*≧▽≦*)
そうだ、おちょぼさんはきつねさんだから喧嘩したら大変
参拝に行かなくって正解だったんだね!!
今回は生せんべいは食べなかったけど
次回行ったときはぜひ食べてみよーっと(*^m^*) ウフフ
味噌串カツはホントおいしかったわぁ♪
chirovialome* 【2009/08/14 23:57】
ねえ、なに、この串カツの写真、、、すごくない?ってこれ普通?驚きました。しかも超美味しそう!私は味噌かつが大好きなんだ。

おちょぼさん、可愛いネーミングだね。一度行ってみたいなあ。そんなところがあるなんて知らなかったわ。

あ〜やん 2009/08/14(Fri)22:35 編集
あ~やんさんへ
おちょぼさんの味噌串カツは本当においしいですよぉ~
きっとあ~やんさんも気に入ると思います!!
おちょぼさんは岐阜県にあるんですが、ここからもそんなに遠くないので
大晦日とかによく出かけたりするんですよ!!
でもそんなときはめちゃくちゃすごい人になるんですけどね・・・
日本に帰ってきたときにはぜひ一度立ち寄ってみてくださ~い(o^∇^o)ノ
chirovialome* 【2009/08/15 00:15】
じつは私、おちょぼさんに行った事ないのよ~
商売繁盛の神様なのね。
さっき旦那ちゃんにも聞いたらこれまた行ったことないって。
こりゃ~次のお出かけ先が決定したよ(笑)

夏だから、やっぱりお祭り気分っていいよね。
JACKのママ URL 2009/08/17(Mon)00:34 編集
JACKのママさんへ
あらっ、JACKのママさん おちょぼさん行ったことな~い??
それはそれはぜひ今度一緒に行こうよ!!
そうそう、おちょぼさんは商売繁盛の神様だから
パパさんのお仕事の祈願にどうかしら??
今年は本物のお祭りには行けてないんだけど
おちょぼさんでお祭り気分を味わっちゃった(*^m^*) ウフフ
でも本物のお祭りにも行きたいなぁ~♪
chirovialome* 【2009/08/17 14:46】
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]