忍者ブログ
4dog + cat
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとっても久しぶりに大きなタワーがある公園へ遊びに行ってきました






ここには たまにみんなでのんびり過ごすために来ます










そして、お気に入りの場所に大きなレジャーシートを敷いてくつろぎます






アロンは草の匂いを嗅いでばっかり・・・





チロルは地面にスリスリ。何かお気に入りのモノがあったのかな??






ヴィヴィは走り疲れてちょっと一休み。





メルはいつだって元気。おもいっきり走り回ってとってもうれしそう。




明日から11月だっていうのに今日はとっても暖かくて

外で過ごすにはもってこいのぽかぽか日和*





パパも寝転んでくつろぎながら、このあとしっかりお昼寝してました。





パパのお昼寝のじゃまをするチロル。






アロン、残念ながらそこにはおやつ入ってないよ・・・






チロルが一生懸命走って私のところに来てくれました。















またみんなでのんびりくつろぎに来ようね

拍手[0回]

PR
金曜日の夜から出発して 清里まで行って来ました

目的は萌木の村で開催される 『 私のカントリーフェスタ in 清里 2009 』

今回はお気に入りのお店が出店するということで お目当ての品をゲットするために

前日から車中泊して 朝早くから並ぶ計画です

去年はJACKのママさんたちと一緒だったので

今回も一緒にと思ったんですが予定が合わなくて残念でした・・・

そして チロルたちも実家でお留守番してもらったので 今回はパパと私の2人だけ

夜10時に出発する予定がバタバタしていて 結局出発が11時になってしまい

清里に到着したのは夜中の2時でした・・・






私たちが車中泊したところは いつもJACKのママさんたちが車中泊する場所

この日も私たち以外にはキャンピングカーが1台だけでした

とっても静かだし、周りに気兼ねしなくていいから車中泊にはもってこいの場所です


朝6時に起きて支度をして 7時ごろ萌木の村へ向かったんですが

もうすでに駐車場はいっぱい!! みんな早いなぁ

カントリーフェスタが始まるのは朝9時からだけど

お店にも もう並んでる人たちがチラホラ・・・

グズグズしてられないと パパには車で寝ててもらって

私は一人お目当てのお店へ並ぶことに!!

ブースの前には もうすでに5人の方たちが並んでました

お店が開くまでまだ1時間半ぐらいあったけど 一緒に並んでた方たちと

色々お話してたら あっという間に時間が経っちゃいました






お目当ての品は 内田彩仍さん × ルシアン × ナチュリラ のコラボグッズ

朝早くから並んだかいあって 無事お目当ての品もゲットできました♪

そして、その後は他のお店をぶらぶらと散策






かわいい雑貨や小物がたーくさん!! 見てるだけ楽しくなっちゃいます♪

気に入った雑貨や小物を何点か購入して 会場を後にすることにしました






私が帰るころには 会場も人でいっぱいに

レジ待ちですごい行列ができてるお店もいくつかあって とっても賑わっていました


私が車に戻ったのは10時半ごろ 始まってから1時間半しかたってない・・・

私にしては早いお買い物だったかなぁ

そのころにはもうパパも起きていたので

次の目的地 ここからすぐ近くの  “ 清泉寮 ” へ向かいました

清泉寮ではもちろんソフトクリームを食べるのも目的だけど

今回は 映画 『 西の魔女が死んだ 』 のロケ地に行くのがいちばんの目的






ついこの間やっと映画を見たので その場所に行ってみたくなったんです

映画のロケ地にある “ おばあちゃんの家 ” まで

売店のお兄さんに教えてもらった地図を頼りに向かったんだけど

途中道に迷ってしまい森の中へ






行っても行っても おばあちゃんの家らしき建物は見つからず・・・

引き返して途中にあった小屋の方に聞いたら最初に教えて貰った場所とぜんぜん違ってて

そりゃー どれだけ探して見つからないはずだわ

でもそのおかげで森の中をお散歩できたから まぁ良しとしましょうw






そして無事 “ おばあちゃんの家 ” に到着

思ってた通り素敵なところ  私もこんなところで暮らしたいなぁ





おばあちゃんの家の薪ストーブ。





おばあちゃんの家のサンルーム。





さり気なく掛けてある麦わら帽子やほうきがとってもかわいい。





おばあちゃんからの秘密のメッセージ。

『 ニシノマジョカラ ヒガシノマジョヘ
オバアチャンノ タマシイ
ダッシュツ ダイセイコウ 』





映画にも出てくる おじいちゃんの写真。





『 おばあちゃんの散歩道 』を歩いてみました。





散歩から戻って 温かい紅茶をいただきました。



撮影用に建てられたおうちのため 中に入ることはできませんが

外からおうちの中をのぞいてみたり お庭を散歩したり ハンモックに乗ったり・・・

ご自由にお飲み下さいと暖かい紅茶が用意されていたので

パパと2人でベンチに座って紅茶を飲みながら まったりと過ごしてきました


おばあちゃんの家から清泉寮に戻る散歩道では・・・

 





紅葉で真っ赤に染まったもみじやマツボックリや栗が落ちていたりと

たくさんの秋を感じさせてくれました







そして、清泉寮ではお約束のソフトクリーム♪

ちょっと寒かったけど富士山を眺めながら食べるソフトクリームは一段とおいしかったぁ♪







その後は 前にも一度行ったことがある “ やまの時間 ” でランチすることに

ハンバーグのランチをいただきました 

もちろんハンバーグもとってもおいしかったけど

お店の前に広がる広大な菜園で収穫された無農薬有機野菜はホントおいしかったです♪







その後は雑貨屋 “ CABIN ” さんでお買い物♪

カントリーフェスタでたくさんお買い物したのに ここでもまたお買い物

欲しいものってホントどれだけでもあるんですねぇ・・・







そして最後に カフェ “ Joichi ”  さんへ

私はチーズケーキとコーヒーのセットでパパはパンセットをいただきました

初めて立ち寄るお店でしたが 落ち着いた雰囲気の

とっても感じのいいカフェでコーヒーもおいしくってパパと私は大満足でした!!




清里もまだまだ行きたいところがたくさん

今度はチロルたちと一緒に また来たいと思います♪

拍手[0回]

今日はおともだちの会社の保養所へ みんなで遊びに行ってきました

場所は岐阜県の郡上八幡

途中、大滝鍾乳洞へ立ち寄ったりして・・・ 鍾乳洞なんて何年振りかしらw

鍾乳洞の入り口まではトロッコのようなケーブルカーで登って行くんだけど

かなり急でちょっと怖かったぁー

鍾乳洞の中は結構、暗くて狭いし急な階段があったりして とっても危険!!

でもそんな中を子供のかいくんはどんどん先へ進んで行くもんだから

私は何度も頭をぶつけそうになりながらも、かいくんに着いて行くのに必死

だって滑って転んだら大変だもん!!

だから鍾乳洞をゆっくり見ている暇もありません

そりゃー 鍾乳洞に入らずに外で待ってたお友達に

「 早っ!? 」 って言われちゃうよねぇ (⌒▽⌒;)ゞアハハ~

でも久々の鍾乳洞、とっても楽しかったです♪






トロッコに乗って、鍾乳洞の入り口まで上っていきます。






頭の上にはたくさんの鍾乳石。






鍾乳洞からの帰りは歩いて下ります。かいくん 待ってぇ





そして、鍾乳洞をあとにして私たちは保養所へ向かいました

山の中にある保養所は一軒家に部屋がいくつかあって

大勢で宿泊できるようになっていて 外には広いお庭もあって

バーベキューができる施設まで整ってるし それにプールまでありました!!

さすがに寒いからプールには誰も入らないでしょう、と思っていたら・・・

到着して早々にかいくんとみーちゃんはプールに足をドボンっ!!

最後にはパンツ一丁で水遊びしてました・・・見てるこっちが寒くなっちゃうよぉ

そんな子供たちを横目に大人たちはバーベキュー♪

今回もお腹いっぱい食べちゃいましたw






プールに足を入れて遊ぶ かいくん。






これぞバーベキューって感じでしょ♪ とってもおいしかったぁー。






みんなで色々たくさん作って お腹いっぱい食べました。






池のコイにうどんを細かく切った餌をあげる子供たち。






山の中はとっても静か。空気もきれいで気持ちがいい。




夕方、寒くなってきたら暖房の効いた暖かい部屋で

みんなでトランプをしたりしてのんびりと過ごしました

神経衰弱をやったんだけど 若くて物覚えのよかったころのようにはいかなくて

みんな同じところを何度もめくっちゃったりして

楽しかったけど なんだかちょっと切なくなっちゃいました・・・

そんな大人たちをよそに子供たちは広い部屋で走りまわったり とっても楽しそう♪


こうしてみんなで楽しく過ごす1日はあっという間に終わってしまうのでした・・・

またみんなで行きたいなぁ♪

拍手[0回]

今日は大勢で木曽川でバーベキューやJETをして遊んできました

私はもう寒いだろうと水に入る準備をしていかなかったんだけど

とってもお天気が良くて結構暖かい1日だったので、ちょっとだけ後悔・・・

みんなが楽しそうに川に入って遊んでるのがホントうらやましかったなぁ






川の真ん中にできた干潟で子供たちが楽しそうに遊んでました。






パパのジェット。これに乗って水の上を走ると最高に気持ちいい!!




バーベキューではパパが前日に下ごしらえして持っていった

かしわの照り焼きやきゅうりの漬物がみんなに大好評で

あっとゆー間になくなっちゃいました!!

他にもカレーやラーメン、お肉や餃子ともりだくさんなバーベキュー

みんなでワイワイやりながら食べてると ついつい食べ過ぎちゃうんですよねぇ♪

これ言い訳ですけどね・・・




最近、子供の写真を撮る機会が増えて すっかりそれにはまってしまった私は

川に入らないからすることがないのでここぞとばかりに

子供たちの写真を撮りまくってました・・・






川で見つけたヤゴに夢中な あみりちゃん。






パパと一緒にジェットに乗って遊んできた あみちゃん。






お菓子をお口いっぱいに頬張る ゆあらちゃん。






かわいいパンツ姿の かいくんとみーちゃん。






焼きもろこしにかぶりつく ふたごのりさちゃんとりおちゃん。




みんなすんごくかわいい♪



楽しく遊ぶ子供たちの笑顔に癒され、おいしいものをたくさん食べて

川には入らなかったけど、とっても楽しい1日でした♪








そして気づけばすっかり日も暮れて、川に映る月の光がとってもきれいでした

拍手[0回]

2日目、いつもよりちょっと早く目が覚め支度をしてみんなと一緒に朝のお散歩へ

とっても清々しくて気持ちのいい朝でした

そして散歩から戻るとちょうど朝食の時間

しっかり朝食をいただいたあと、パパは身支度をし、私は荷物の整理

チェックアウトを済ませるとオーナーのご主人が看板の前で写真を撮ってくれました

この写真はペンションのアルバムに大切に綴じられます

もちんろん私たちが前回お世話になったときの写真も、ちゃんとありました






ふわふわオムレツとパンの朝食。パパはパンをおかわりして朝からガッツリ。






オーナーが撮ってくれたペンション看板前での記念写真。
また思い出が1枚増えました。




ちょっと早めにチェックアウトしたのでJACK一家との待ち合わせ時間まで

ペンションのすぐ近くのスキー場へ行ってきました

夏のスキー場は芝が広がっていて、わんこたちの格好の遊び場

傾斜になってるから勢いよく走ると転がる危険もあるけど・・・

実際、去年来たときにはメルが転がりましたから

今回はそんなことはなかったけど・・・






誰もいないゲレンデは私たちだけの貸切り。





しっぽをフリフリ我が道を行くチロル。




ぴょんぴょん飛び回ってとっても楽しそうなヴィヴィ。





ひたすら草を食べるアロン。お腹壊すよぉ・・・




猛ダッシュするメル。転がらないように気をつけてね!






ひとしきり遊んだ後は、さぁ JACKに会いに行こぉ♪




白樺湖で待ち合わせをしていたJACK一家と合流

前日までは清里でのんびり過ごしていたJACK一家、蓼科まで足を伸ばしてくれました

そして一緒に “ 御泉水自然園 ” へ行ってきました

こちらは樹林を巡る散策コースが整備されていて まるで森の中をお散歩してるような感じ

空気も水もきれいでとっても癒されます

それにここには見晴らしのいい場所にわんこたちにはうれしいドッグランがあります

ドッグランではなぜか芝にウネウネ・スリスリするJACK・・・

よっぽどお気に入りの匂いだったんだねぇ きっと

そして我が家の女の子たちヴィヴィとメルはまるで狩りをするメスライオンのように

よそのわんちゃんたちを追かけまわしてました・・・






緑の中をお散歩するってホント気持ちいい。





水もとってもきれいで、そしてとっても冷た~い。






森の中の遊歩道をお散歩。






JACKはパパさんに抱っこされてお散歩。






チロル一家は新しいカートでお散歩。






山頂のドッグランは眺めも最高で吹く風も心地ちがいい。






スリスリ・ウネウネするJACKさんとそれを撮るJACK
のママさん






メルはよそのわんちゃんを追いかけまわすのでパパに
確保されちゃいました。






木陰のベンチでみんなで記念撮影




御泉水自然園をあとにした私たちは白樺湖にある

カントリークックハウス ポテト ” さんでランチ

テラス席はわんこOKなのでみんなでテラス席でおいしいランチをいただきました

パパが選んだのはヒレ肉の煮込み、私はJACKのママさんとチキンソテーの

白ワインソースとバルサミコソースをそれぞれ頼んで2人で半分こずつしました

とってもおいしかったです!!






お料理が出てくるのを待っている間、ヴィヴィとアロンはパパのお膝でまったり。






かわいいお店でおいしいランチ。パパの煮込みもカレー風味でおいしかったぁ。




そして、次の日がお仕事だったパパたちのために早めに帰ることにしました

今回の蓼科旅行は行きたかったところにまた行くことができたし、

JACK一家ともご一緒できたので本当に楽しい旅行になりました♪

また一緒におでかけしようねぇ

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]