忍者ブログ
4dog + cat
[79]  [80]  [78]  [77]  [76]  [75]  [72]  [74]  [73]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一度カメラのことをちゃんと教えてもらいと思い7月の終わりごろに
オリンパスが開催しているカメラの講習会に参加してきました
受講した講座は『Promenade(散歩道)in覚王山~エピソードⅠ~』
女性限定の講座でランチや街をお散歩しながらの撮影会で
プロの女性カメラマンの方が指導してくれるとってもおしゃれな講習会でした
レストランのランチもとってもおいしかったし、ちょうど覚王山”夏祭り”が開催されていて
街もにぎやかでとっても楽しかったです♪
ただホントこの日はとっても暑くて外での撮影会は汗だくでした・・・
覚王山へは初めて行ったけど、おしゃれなお店がたくさんあったので
また今度ゆっくり散策したいと思います。


 
ランチのメインディッシュはとっても柔らかくておいしいお肉。



 
夏祭りの定番「水ふうせん」。



 
夏祭りの屋台で売られていたかわいい手作りのポストカード。



 
こちらも手作りのグラス。



 
カフェやギャラリーや雑貨屋さんが集まる”覚王山アパート”。



 
雑貨屋さんのかわいいお庭。



 
揚輝荘にある茶室の窓ごしから見る緑。



それから自分でもびっくりでしたが、このときに撮った私の写真が銅賞に選ばれました
なんだかとってもうれしくて、これからも写真がんばろう!って思いました



  詳しい受講風景はこちらから↓↓

拍手[0回]

PR
Comment*
name: 
mail: 
url:
comment:
password:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
水が踊ってる~^0^
本当 chirovialomeさんの写真は素敵です♪
だから 賞とったのも やっぱり!って感じ^^
こういうのあるんですね♪私もしっかり一度教えてもらいたいです^^;
いつも適当で^^;
今度 chirovialome先生に教えても~らおっと!笑
Fairy 2010/09/17(Fri)01:01 編集
Fairyさんへ
まさか賞をとれるとは思ってなかったからホントびっくりしたよ!?
シャッタースピードを調整して、たまたま撮れた写真だったんだけど・・・
でもうれしい♪
この写真はこのときにマクロレンズを借りて撮った写真なんだけど
初めてマクロ使ったけどいつもとは違った感じの写真が撮れて楽しいね♪
一度、ちゃんと教えてもらうと写真の幅が広がるかも!
私じゃ無理だけど・・・(笑)
chirovialome* 【2010/09/20 21:09】
すごい暑かった日の撮影会だったんだね。
オメデトウ!!さっすがchirovialomeちゃん♪
いつもやわらかい感じの写真にウットリだけど、
シュピ----ン!としずくが決まってて
この写真はカッコいい~。

時は流れていくけど、一瞬をカメラにおさめて大事にしていきたいと思う今日このごろ。

覚王山、いいねっ!!
JACKのママ URL 2010/09/17(Fri)12:33 編集
JACKのママさんへ
ホントこの日はものすごっく暑かったよ
この写真はたまたま偶然に撮れた写真だったけど
やっぱりうれしいもんだね♪
マクロレンズを使っていつもとは違った写真を楽しめたし
講習会ってなかなかいいかも!
今度は一緒に参加したいね!
覚王山も今度一緒にめぐってみよっか♪
chirovialome* 【2010/09/20 21:17】
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]