忍者ブログ
4dog + cat
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ショッピンセンターでお買い物をした帰りに


久しぶりに “ @home. ” さんへ行ってきました






本日のおやつ
 「 抹茶とおぐらのチーズタルト 」


スイーツをおいしくいただきながら雑誌を読んだりして、まったり・・・


もちろんその後はお買い物♪


そして、またまた見つけてしまったお気に入り







「 馬の形のクッキーの型 」


大小の型があるので、お馬の親子のクッキーが作れます


この間はわんこたちのクッキーを焼いたから


今度は私のおやつ用にクッキーを焼こうかなぁ♪

拍手[0回]

PR
今日、パパと一緒にショッピングセンターへお買い物に行ってきました


そこでパパが買ったもの・・・







24時間テレビのTシャツ


ほんの少しだけど、チャリティに貢献できてよかったね!!


そして、これがどこかで誰かのお役に立てることを願ってます・・・

拍手[0回]

日曜日は大勢で琵琶湖に遊びに行ってきました!!







琵琶湖にはマリーナがあって 去年の夏から何度か遊びに来てるんだけど

今シーズンはパパのお仕事が忙しかったりで、まだ2回目・・・

前回来たときは、ひどいお天気であまり楽しめなかったけど

今回はお天気が良かったからとっても気持ちがよかったぁ~ (*´▽`*)









琵琶湖では みんなでボートやジェットに乗ったり泳いだりして楽しむんだけど、

みんなでバーベキューするのも楽しみの一つ♪

・・・ってゆーか私にとってはバーベキューがメインだったりして(*^m^*) ウフフ

パパが前日の夜から作って持って行った きゅうりの浅漬けはみんなに大好評で

お友だちの子供のみーちゃんも「 おいしい!おいしい! 」

「 もう一個!もう一個! 」って いっぱい食べてくれました♪






みーちゃんのお兄ちゃんの かいくんは湖に入ったらテンション上がっちゃったみたいで

なぜか、へんてこな踊りを踊ってました♪ でもそれがとってもかわいいの(*^m^*) ウフフ






これはパパが勤めている会社が所有してるボート

かなり古いボートなんだけどスピードは速い!速い!






去年の夏に船の免許を取ったパパ、今回はパパの操船で出発!!

かいくんもみーちゃんもはじめは 「 怖い、怖い・・・ 」 って言ってたけど

走り出したら 「 楽しい♪ 楽しい♪ 」 に変わってました(*^m^*) ウフフ






みんなでマリーナから10分ぐらい走ったところにある奥琵琶湖まで競争!!

奥琵琶湖は水がとってもきれいだし、山に囲まれててとっても静かで素敵なところ

とんびの鳴き声を聞きながら 湖に入ってぷかぷか浮かんでると

とっても気持ちよくって 心身ともに癒されます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






みんなでバーベキューしたり、ボートやジェットに乗ったり、湖に入ったり

大人も子供も大いに食べ、大いに遊んでとっても満喫した1日でした







みんなはこの日はシャンプーだったから実家でお留守番だったけど

きれいにしてもらえてよかったね!!

いつもみんながシャンプーした日は必ずって言っていいほど雨が降るんだけど

今回は珍しくいいお天気でした

拍手[0回]

今日はわんこのおやつに おいもクッキーを作ってみました!!






おいしいお芋はこの間 Fairyさんにいただいたお土産の鳴門金時!!

私も蒸かして食べてみたけど とーっても甘くておいしい(*≧▽≦*)

これはわんこたちも大喜びするはず間違いなし♪






食いしん坊のヴィヴィは 作ってる間も おいしい匂いがするのか

私のそばから離れません・・・

ヴィヴィ もうちょっと待っててねぇ~(*^m^*) ウフフ






今回はFairyさんに教えてもらった お芋ときな粉とお水で作ったクッキーにしてみました

材料を混ぜて、小さく丸めて指でつぶしてオーブンで焼くだけのお手軽クッキー!!






クッキーを見せるとすぐに寄ってきた チロルとヴィヴィ

おいしい匂いがするぅ??











 

みんなすごい勢いで食べる食べる!!

すっごくおいしいみたいね(*^m^*) ウフフ


Fairyさん おいしいお芋ありがとうねぇ~(o^∇^o)ノ

みんなも私たちも大喜びよ~ん♪

拍手[0回]

今日は、以前同じ職場で働いていたお友だちが旦那さまのお仕事の都合で

遠くへ引越しをしてしまうことになったので

引越しする前にみんなで集まろうとゆーことになり

私は有休を取ってお友だちに会いに行ってきました

仕事が暇な時期でよかったー もし忙しかったらお休みも取れなかったので

最後に会えずにお別れをしなきゃいけなかったから・・・

旦那さまの転勤だから仕方がないんだけど、ホント急な話でとっても淋しいし

お友だちもショックでまだ心の準備ができてないって言ってました

まだこの間、2人目の赤ちゃんが生まれたばっかりで

大変な時期なんだけど、仕方ないね・・・





生まれたばかりの赤ちゃんはとってもかわいい女の子

パパ似かな??

お友だち夫婦は美男美女だから、どっちに似ても美人さんになるよ





お姉ちゃんも美人さんだもんね!!

お姉ちゃんはまだこの状況があまり理解できていないみたいで

ただただ新しいおうちにお引越しできるのがうれしいみたい(*^m^*) ウフフ

でもそれにはちゃんと理由があって お姉ちゃんは自転車を欲しがってたんだけど

今はマンションの4Fに住んでるから4Fまで自転車を運ぶのが大変だから

新しいおうちに引越したら自転車を買ってあげるってママと約束をしてたみたい

幼稚園のお友だちとお別れするより、自転車の方が勝っちゃったのねぇ(⌒▽⌒;)ゞアハハ~

でもきっと、またすぐ新しい幼稚園でもたくさんお友だちができるよね (*^ー^)人(^ー^*)









今度会えるときには、どれだけ大きくなってるかなぁ・・・

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]