忍者ブログ
4dog + cat
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしいランチを食べたあとは、ビーナスラインをドライブすることに。
ビーナスラインから見下ろす白樺湖や南アルプスの山々がとってもきれいで
空気も清々しくてとってもきもちのいいドライブでした♪




ビーナスラインの途中にあるドライブインに立寄り、近くにあった散歩道をお散歩しました。
散歩道をずっーと上って行くとリフトがあったのでここは冬場はスキー場になるようです。
辺り一面すすきが咲き少し肌寒かったけど、ちゃっかりソフトクリームは食べてきました。
いくら寒くてもこれだけは外せませんw








それからそこではグライダー(動力なしで空を飛ぶための乗り物)の
滑空場があり飛行が行われていたので少し見学してきました。
これはワイヤーロープをグライダーに取り付けてウインチで引っ張って飛ばす方法で
あとは上昇気流に乗って飛んで行くのだそうです。
きっと鳥になったような気分で、気持ちがいいんでしょうね。



帰りに富士山が見える場所に行ってみたけど、この日は雲が多くて
残念ながら見ることができませんでした。

拍手[2回]

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]