忍者ブログ
4dog + cat
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末はいろいろと行事が続きました


まず土曜日は父が勤める会社の親睦会に父と私と妹の三人で参加してきました








会社が所有する陶芸教室があり、そこのお庭でちょっとした立食パーティーが開かれ


社長夫妻も参加し、社員の皆さんとその家族たちとの親睦を深めましょうという会でした


陶芸や茶道の説明を聞いたり、みんなで楽しくおしゃべりしたり・・・


実は私も結婚する前に2年ほど派遣社員としてお世話になっていたので


知っている方も多く、昔話に花が咲いたりと楽しい時間を過ごすことができました



それとこの場所は陶芸教室になる前は 会長個人のご自宅だったんですが


お庭がとっても広かったので近所の子供たちの遊び場として開放されていて


私も妹も幼いころはよくこのお庭で暗くなるまで遊んだものです








「 あの石の上に乗ってよく遊んだよね 」 とか


「 あの頃はもっと大きな石だと思ってたけど、今見るとこんなに小さかったんだ 」 とか


「 あそこ、かくれんぼでよく隠れた場所だ 」 とか


「 本当、あの頃が懐かしいねぇ 」 と・・・


妹と二人で懐かしい思い出に ちょっぴりセンチメンタルな気持ちになったりして・・・



この親睦会は私に、忘れかけていた遠い昔の思い出や幼かった自分


そんな懐かしい日々をたくさん思い出させてくれました

拍手[0回]

PR
Comment*
name: 
mail: 
url:
comment:
password:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
私も秘密基地ありました~!
公園の茂みだったんだけど
むかし おにぃちゃんとのこぎりもっていって枝きって
ハウスみたいにして・・・・
って かなりいけないじゃん!!!

でもいい思い出です^^;

植物でご飯つくっておままごととかしたな~。
タンポポの葉はよく どろ味噌汁のわかめでした・・・。
水菜ってしゃれたもんは知らなかったんで^^;
Fairy 2009/05/27(Wed)00:37 編集
Fairyさんへ
私も小さいころは秘密基地が大好きだったよぉ!!
憧れた秘密基地はトム・ソーヤやスタンドバイミーに出てきた木の上の隠れ家!!
あれはホント憧れだったわぁ~ (*´▽`*)
実際は土管の中だったりしたけどね・・・(⌒▽⌒;)ゞアハハ~
私が小さいころは味噌汁のわかめ な~んておしゃれな発想は
ぜんぜん思いつかなかったなぁ・・・
ただ泥でお団子作るくらいだったよ(*^m^*) ウフフ
でもみ~んなとってもいい思い出だよねぇ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
chirovialome* 【2009/06/01 20:08】
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]