忍者ブログ
4dog + cat
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分と日にちが経ってしまいましたが・・・


先週の日曜日JACKのママさんの素敵なアトリエにお邪魔してワンピースを作ってきました







ステラさんの家具に囲まれたアトリエでとっても素敵


作業台のダイニングテーブルに生地やレースを収納しておく棚や糸掛け


こんな素敵なアトリエでソーイングできるなんてホント幸せ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


こんなアトリエが我が家にも欲しいなぁ~ (*´▽`*)


でも今のおうちは狭いから無理・・・ (((´・ω・`)カックン…


だから時々、JACKのママさんのアトリエにお邪魔させてもらっちゃお(*^m^*) ウフフ




今回はJACKのママさんにほとんど手伝ってもらい


しかもお昼から夕飯の支度まで、そしてチロルたちの相手も


JACKのママさんに任せっきりで 私はソーイングに集中!!


おかげで1日で完成させることができました \(^▽^*)/ワーイ


きっと私一人だったら、3日はかかったと思うよ・・・


JACKのママさん、ありがとね!!


それからおいしいごはんも!!










夕飯には餃子やお酢で煮た鶏肉と卵など盛りだくさん作ってくれて


どれも最高においしかったぁ~♪







そして完成したワンピース!!


こうして手作りのものが増えていくってなんだかとっても幸せ


また素敵なアトリエで一緒にソーイングしようねぇ~♪

拍手[0回]

PR
Comment*
name: 
mail: 
url:
comment:
password:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
かわい~^^
またとっても似合いそうだよ!
ちゃちゃ~って作っちゃうあたりが素敵♪
ってか・・・アトリエやばい!うちなんて オフィスのデスクに
ミシンだしてきて・・・わらわら。
こんなんめっちゃいいや~ん!
も~Jackママさんとchirobialomeさんは
ナイスペアーだね!
Fairy 2009/06/30(Tue)01:17 編集
Fairyさんへ
似合うかどうかは別として、ワンピースはとっても可愛いのぉ
私一人だったら、たぶんちゃちゃ~とはいかなかったと思うよ
Fairyさんもおぉちゃんたちのお洋服とか色々ちゃちゃ~って作ってるもんね!!
こっちこそ尊敬しちゃうわぁ~ (*´▽`*)
アトリエやばいっしょ!?
ホント素敵なんだよぉ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Fairyさん、オフィスデスクならまだいいよぉ~
私なんかちゃぶ台にミシンだからね・・・
私もこんな素敵なアトリエが欲しぃ~(*≧▽≦*)
そうそう私ってば、いつもJACKのママさんに助けてもらってるのよん (*^m^*) ウフ
chirovialome* 【2009/06/30 23:46】
るんるん♪
ワンピ、1日で出来ちゃうでしょ~♪
何がムツカシイかって、型紙を布に写す時だよね。
ちゃ~んと印とかを付けておけば、あとは縫い合わせるだけ。
縫うのは、没頭しちゃえば出来るもんね!
ギャザー寄せたりバイアステープ作ったり・・・
あっという間に時間が過ぎちゃったけど、また何か作ろうね!!
JACKのママ URL 2009/07/04(Sat)14:09 編集
JACKのママさんへ
ホント、JACKのママさんのおかげでかわいいワンピができたよぉ!!
ありがとうねぇ~(o^∇^o)ノ
面倒なバイヤステープ作りもほとんどやってもらっちゃって・・・(´▽`*)ゞ エヘヘ
とっても助かりましたぁ!!
私もJACKのママさんと一緒で縫うのがいちばん好きかも♪
それまでに型紙を作ったり、布に写したり布を裁ったりと
いろいろ面倒だけど・・・
でも出来上がったときの喜びは大きいよねぇ\(^▽^*)/
また一緒にソーイングしようねぇ~♪
chirovialome* 【2009/07/08 00:38】
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]